台湾でポケットWiFiレンタル最安値(私調べ)

DSC09885

さて、今日は番外編です。

いつもはこう言ったタイトルはつけないのですが、今回はぜひ知っていただきたい情報なので、あえて下世話なタイトルにしました。実は、9月の後半に3泊4日で台北へ出かけてきました。中部国際-台北往復が、1.4万くらいだったので。約1年ぶり、5回目の台湾です。慣れているとはいえ、いろいろな場所へ行くには、やはりWiFiが不可欠ということで、今回もレンタルについて色々調べていました。

今は海外用ポケットWiFiも充実していて、いうなら価格競争のようになっています。台湾は近い上に、設定料金も安めではありますが、必要な条件に見合うものを選ぶと、なんだかんだで高くなってしまい、フライト、宿泊費用、滞在費なんかも考えると、結局安ければ安いほうが助かるというのが正直なところ。

いろいろなサイトを比較してみても、さもこれが最安値と言わんばかりに書かれていて、実際どうなのか逆に混乱してしまいます。

私のレンタルの条件は以下のようなものでした。

  • スピードが早い(4G高速)
  • データ無制限
  • 現地空港でレンタル、返却可能

色々比較しましたが、私的に最安値と思われるサイトを見つけたので、紹介します。ちなみに、インセンティブ等は受け取っていません。自分が使ってよかったので紹介しています。それは旅行系のクーポンなども取り扱っている、KLOOK  というサイトです。おそらく中国系の会社だとは思いますが、予約からレンタル、返却まで特に不審な点はなく、利用できました。ちなみに日本語サイトもあるので、英語に不安のある方も問題ないかと思います。バウチャーも日本語で届きます。支払いについてはネットで完結でき、空港で受け取る際に、相手の英語がめちゃくちゃ早くてわかりにくくてもそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います。(自己責任ですが)

ちなみに私がレンタルした時の料金は、1日156円、4日で624円でした。受け取り・返却は、桃園空港で。多少列ができていましたが、少し待てばいいだけ。受け取ったWiFiはくたびれ感はあるものの、スピードに問題なし。ただし、替えのバッテリーなどは付属しておらず、本当にポケットWiFiの通信機と充電ケーブルのみの貸し出しです。外出中に、いつの間にか充電が切れていたことも何度かあったので、ご自身で充電バッテリーを携帯されることをお勧めします。携帯の充電にも必須のものではあるので、みなさんお持ちだとは思いますが、ケーブルは付属しているので、それを使えば問題ありません。充電しながらも使用できます。

あまりの安さに申し訳なく感じるくらいだったので、台中へのデイトリップも、こちらのサイトで新幹線チケットを購入しました。ちなみに窓口でチケットを買う場合、台北ー台中は片道2400円くらいですが、こちらのサイトだと1700円ぐらいで購入できました。台北高速鉄道の本サイトでも、20-30%OFFでチケットが購入できますが、その場合、日にち+時間も指定した上で購入しなければならないので、プランニングをしっかりされている方は本サイトで、日にちだけ決まっている方は、KLOOKを参考にされるといいかもしれません。KLOOKのプランだと、日付のみの指定で、窓口でバウチャーを見せて、席を予約する形になります。

以上、いつもとは違うテイストの投稿でした。というのも、いろいろなサイトがありすぎて、さらにインセンティブを受け取っているサイトも多くて、私自身が混乱しながら探したこともあり、早めに紹介したいと思い、今回の記事と相成りました!

ちなみに、KLOOKのサイトにも口コミを投稿しましたが、私が書いた情報から、勝手にリライトされている印象を受けました。そういうところはちょっと信用できないですよね。なんのための口コミなんだっつう。というのも、替えのバッテリーや携帯用充電器は付いてないので、持参した方がいいよ、と書いただけなのですが。ネガティブ意見と思われたのかなぁ。

台湾でのいろいろな思いではまた別の記事でご紹介したいと思います!

 

コメントを残す